🍆ムルマンスクモール@ムルマンスク🍆【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190515140924p:plain

f:id:xingtsi:20190515140927p:plain

f:id:xingtsi:20190515140933p:plain

f:id:xingtsi:20190515140936p:plain

【2019.4.28】【最北マック行くよ】

湖沿いの散歩から。

再度バスに乗り今度はムルマンスクモールへ。

駅前の闇市感溢れるモールより現代的なモールですよ。ちょっとごちゃごちゃしたイオンぽい。日本は面積狭いのにモールの廊下などは余裕を持って建てられてるんだなあと、ロシアのモール見ると思うなり。

まあ歩くには狭い方が楽だけど。

ここのモールはかなり大きいですよー!

まず一階にスーパーマーケット OKがあります。

これがでかい!

端から見ると、ずらりと並んだレジの反対側の端がかすんで見えません[emoji:B5C]

広!!

品揃えもなかなかというか、すごすぎる。乳製品も肉製品もどんだけあるの‥

このたなから向こうの棚まで全部ヨーグルト関係なんだけど‥って状態です。

いやー、すごいね!楽しいね!!

まずは、何故かロシア語のテキストとおもちゃを買い。

ワイン入れる袋を買い。

あとはうろうろ。

かなり色々買いました(笑)

めちゃめちゃ足が痛い[emoji:B5C]

フードコートで休憩したあとは、本屋さん。

何故か進撃の巨人坂本ですが?を購入(笑)

どんなラインナップなんだ(笑)

電気やさんなどをちらりと見て撤退。

つかれたー(笑)

★ムルマンスクモール★

ムルマンスク・モルル

Prospekt Lenina, 32, Murmansk, Murmanskaya oblast', ロシア 183038

+7 815 247-28-37