🍎パブ ブルドッグ🍎【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190509043141p:plain

f:id:xingtsi:20190509043144p:plain

f:id:xingtsi:20190509043147p:plain

f:id:xingtsi:20190509043151p:plain

f:id:xingtsi:20190509043154p:plain

【2019.4.27】【最北マック行くよ】

ムルマンスク最初の食事は夕食です!

日本でてから北京に寄って。モスクワにも寄って。けっこう疲れてるので近くでさくりと済ませることにしました。

ホテルから歩いて10分のパブ ブルドッグさんです。ちょっとだけ高台にありまして、窓際の席は眺めがよい。(見えるのは特に素敵な景色ではないですが)窓際の席は全て予約席となってました。

ここで久々のクロークに遭遇。

ロシアの飲食店はファーストフードを除いた店にけっこうクロークがあります。

クローク!!

日本ならお高いホテルとかでしか出会えませんよね?

でもロシアならかなりの確率で出会えます!クローク2級くらいにすぐなれます!なので、日本でクロークに出会った時には平然とした顔で利用できるようになると思います。かっこいい。

私はクローク2級で、さらに環状交差点2級です!

で、こちらのパブ ブルドッグさん。

まあ、パブですので飲んで食べますよ!

無事にムルマンスクに着いたお祝いです。けろやま家はすぐにお祝いします(笑)

まずは、サラダ。ロシアのサラダ大好き。

ドレッシングがヨーグルトなのがうまーい!

そして鮭のカルパッチョ!鮭が脂っぽく無くて美味しい。

そして肉!肉が食いたかったんだよ!!

疲れてたのかな?(笑)めちゃめちゃ肉を欲してたよ!

塊肉が中身はほぼ生でサイコー!!むちゃくちゃ旨かった!

お供はビールとシードル。

パブだしね★

最後にモルスもいただきました。

うまかったー!!

幸せ♪

★パブ ブルドッグ

ブリドグ・パブ

Ulitsa Karla Marksa, 48, Murmansk, Murmanskaya oblast', ロシア 183025