🍌ブティックホテルルネサンス🍌【最北マックへ行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190509014550p:plain

f:id:xingtsi:20190509014553p:plain

f:id:xingtsi:20190509014556p:plain

f:id:xingtsi:20190509014600p:plain

【2019.4.27】【最北マックへ行くよ】

ムルマンスク!

ムルマンスク市とは、ロシアの北極圏にある町です。北極圏にある都市では最大の都市だそう。モスクワからは北に2000キロいった所にあります。漁業と海運業の町です。市章もお魚と船ですね。かわいい。

暖流の関係で不凍港だそう。そしてそこへレニングラードから続く鉄道がある。

なので、独ソ戦ではレニングラードにつぐ空爆が行われ町は壊滅状態になったそう。

戦後は優先的に復興の予算を与えられバリバリ復興したそうです。

そんなムルマンスクへやったことはきました!

ムルマンスクは二泊します。

お宿はブティックホテルルネッサンス

一軒家のホテルです。

フロアは一階しかないのかな?部屋まで近いので荷物重いので楽です。部屋のメイキングをして欲しいときはメイキングお願いタグをドアにつけておきます。普通と逆なのですね。

レストランは賑わってました。宿泊外のお客さんのようです。

フリー珈琲、フリーチャイと少しお菓子が置いてあります。

お部屋ひろーい♪

スーツケース2つ広げても余裕ですね!

しかもめちゃめちゃきれい。室内はリフォームしたばかりだと思います。水回りも快適でした。

ブティックホテルルネッサンス

Boutique Hotel Renaissance

Ulitsa Sof'i Perovskoy, 18, Murmansk, Murmanskaya oblast', ロシア 183038