🦖ほらほら@京都市🦖

f:id:xingtsi:20190405205835j:plain

f:id:xingtsi:20190405205839j:plain

f:id:xingtsi:20190405205844j:plain

f:id:xingtsi:20190405205849j:plain

【2019.4.3】

夫氏が飲み会だったので、フリータイム!

立ち飲みで検索かけたら出てきたほらほらさんに行ってみました。

口コミ見るとすいてるとのことで安心。あまりぎゅーぎゅーとかうるさいのも疲れちゃうからね。

要ってみると隣は某有名ラーメンやさん。私は京都ラーメン興味がないので行ったことないけど、めちゃめちゃ並んでますね←ラーメンやさん。

ラーメン屋さんの列が店の入り口を塞いでたので、掻き分けてほらほらさんを発見しました!

店内はお客さんが誰もいなくて、大きなテーブル席へ通されました。立ち飲みではなさそうです。

まずは飲み物。

色々ありそうですが日本酒。あちこちの土地の日本酒がありました。

久々の長野の豊香さんをオーダー。ノーマルグラスとハーフのグラスがあるようです。ノーマルグラスはけっこう盛りが良かったですよ。700円でしたが量があったのでこんなものかなと。

あとは食べ物!

サイズが大きめなのかけっこうお高めですね。さすが京都。

お刺身が売りなようなのでお刺身‥うん。お高い。1600円とかする[emoji:B5C]

一番安いので。

2キレ×8種類が最低単位。

今回は注文しましたが、正直一人でそんなにいらないなあという感じ。あ、みんな一人で来ないのか。

と思ってたら、おつまみセットみたいなのがあり、これには刺身三種入ってました。他に前菜セットとかも入りますがこれもお高いです[emoji:B5C]ボリュームがあるんでしょうね。

あとは白子煮たのをいただきました。

お刺身もきちんと盛り付けられ、手間がかかっているみたい。切っただけじゃなくてね。

ひとつひとつ説明もしてくれてたしね。

あと、放置が良い!

一人だからと妙に気を使われず挨拶くらいであとは視界から消えてた(^^;いないのかと思ったよ(笑)

居心地は良かったけど高いのがな~

★ほらほら★

京都府京都市下京区東塩小路向畑町13-4