🐦蓬莱湯@尼崎市🐦

f:id:xingtsi:20190402155427j:plain

f:id:xingtsi:20190402155431j:plain

f:id:xingtsi:20190402155436j:plain

f:id:xingtsi:20190402155442j:plain

f:id:xingtsi:20190402155447j:plain

【2019.3.30】

腹ごなしに。

温泉へゴー!

尼崎市ってとこです。初めて来たかも。

今回訪問したのは蓬莱湯さん。町の銭湯です。銭湯なのに天然温泉かけ流し!なのに銭湯だから420円!安!

リフォームとかしたのかな?

とてもオシャレできれいな銭湯です。

そう言えば、大阪(関西?)は、銭湯のこと温泉て表記するんですね!

全部温泉だと思ってて、めちゃめちゃ温泉多いなー!と思ってたら普通の銭湯だったf(^_^;なんてことf(^_^;

ここは温泉ですけどね。

お風呂は、大きい湯船が真ん中にどーん!

奥にミストサウナ?と水風呂。

壁際左右には洗い場というザ関西!な銭湯です。噂には聞いてたけどこういうのかー!

湯船は奥ではなく真ん中なんですねー!

あと、湯船の周りに座れるように段かあるのも噂に聞いてた関西風!ここで湯船の湯をくむから、桶が関東のものより小さいそうですね。

お湯は軽く茶色っぽい。匂いはないですねー。

温度は熱めかな?

かなり温まります。

ただ、湯船の縁の段差に腰かけて頭洗ってた人がいたのには引いたな‥泡入るでしょ。どう頑張っても。

湯船の縁と洗い場の間は泡だらけで通れないし[emoji:B5C]

せっかくなのにビミョーな気分になりました。

お湯自体は良かったので、また行きたいなー。

★蓬莱湯★

2 Chome-21−2 Doicho, Amagasaki, Hyogo 660-0083