💥1038@京都市💦

f:id:xingtsi:20190225013551j:plain

f:id:xingtsi:20190225013555j:plain

f:id:xingtsi:20190225013600j:plain

f:id:xingtsi:20190225013603j:plain

f:id:xingtsi:20190225013607j:plain

【2019.2.23】

とりあえずお昼を食べようと。

ゼストを歩いていたら、オープンしたてという立ち飲み屋さんに呼び込みされたので入店してみました。

京都のお酒が売りな立ち飲み屋さんのよう。

1038さんという名前です。なんの数字かな‥?

カウンターとテーブルは2つ。日本酒は60ml が180円から品種により。飲み比べセットなどもあります。

おつまみは乾きものと缶詰などですね。

夫氏は地ビール。私は日本酒飲み比べセットにしました。セットはいくつかありましたが、今回は旭米のお酒の飲み比べ。京都発祥の酒米だとか。

なかなか変化のある三種でしたよ。

お店の半分は小売りスペースになってました。

また、あとからたまたま通りかかりましたが、近くで酒屋さんをやってらっしゃるようですね。そこが本体なのかな?

京都のお酒好きで、さくりと飲みたい方には良いかもです。地下街なのでオープンな感じでも寒くありませんしね。

☆1038☆

〒604-8091 京都府京都市中京区下本能寺前町