💥ロシアフェスティバル@京都市💥

f:id:xingtsi:20190224233419p:plain

f:id:xingtsi:20190224233422p:plain

f:id:xingtsi:20190224233427p:plain

f:id:xingtsi:20190224233440p:plain

f:id:xingtsi:20190224233443j:plain

f:id:xingtsi:20190224233446j:plain

【2019.2.23】

ロシア語レッスンのあと。

夫氏と待ち合わせして、ゼスト御池でやってるロシアフェスティバルに行って来ました。

ロシアは春に(今年は3月3日から)一週間ほどマスレニツァという春を迎えるお祭りをします。

それに合わせたフェスティバルのようですね。

地下街なのでステージと物販が中心です。

本場だと色々ゲームがありますが、室内では難しいですね。

しかし、かなーりお客さん来てました!ロシア人(多分)もたくさん!京都にこんなにロシア人いたんだ!って感じです。

ステージもけっこうお客さん観覧してましたよ。

物販は食べ物とその他と。

その他はプラトーチクを購入。ロシアのスカーフですね。

きれいな緑色にしました。

食べ物は残念ながら食べれるスペースはなし[emoji:B5C]

あればいいのになあ。

前に行った大阪のバー「パパワニャ」さんもお店を出してましたよ。

マスレニツァは、太陽に見立てたブリヌイを食べます。

なので、ブリヌイを購入。中身はトボロークとベリー。トッピングはチョコレート。チョコレートかキャラメルかは選ばせてくれました。

それと、お魚。クリームソースとディル山盛り。キノコ。

あとはビーフストロガノフ。両方ライスかマッシュポテトつき。

それとサーロ。ロシアだと持って脂身部分が多い塩漬けですが、けっこう肉部分が多かった。ペッパー効いててうまい。

持ち帰り宴会しましたー♪