👂かっぱ@倉敷市👂【連休山口初訪👌】

f:id:xingtsi:20190215005028j:plain

f:id:xingtsi:20190215005032j:plain

【2019.2.11】

江田島内で、午後もかなりな時間になってしまったので急いで帰路に着きました。

道の駅などよりながら、夕食は倉敷市で。

倉敷市辺りはデミカツが有名らしいですね?

トンカツ屋さんにデミカツを食べに行きました。

倉敷駅の近くの商店街にあるかっぱさん。

ちょっと待ちが発生してました!外だから寒い!ヒーターは用意してありましたが‥

駐車場からすぐだから、上着着てこなかったのよね。割りと早めに案内されてよかったよ[emoji:B5C]

カウンターとテーブル席。

メインはトンカツ。ハンバーグもあるよう。あとはおつまみ系?ワイン飲んでる方もいました。

とにかく活気があります。店員さんはほぼ女性みたい。

私はヒレカツとごはん。ヒレカツは枚数が選べますが、初見なので大きさがわからない[emoji:B5C]

とりあえず真ん中の三枚にしました。

夫氏は名代とんてい。トンカツ定食ですな。

これがここの看板メニューのようです。

待つことしばし。

来ましたよー!

どかーんと三枚のヒレカツが!

てか1枚がでかい!これは二枚でもかなり満足しそうなでかさです。四枚は食えなかったかも。

夫氏のノーマルとんかつもボリュームあります。

そこにデミグラスソースがたっぷり!それとサラダがお皿に乗ってます。定食は味噌汁つき。

デミグラスソースは余るほどかかってました。

肉もうまーい!

これは、肉が食いたかったこの日の肉心も満足。フライとしてもうまし。デミグラスソースがからみやすくなるからか、衣はしっかりめですね。

いやー、旨かった!

☆かっぱ☆

〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2丁目17−2