✍️わかば亭@広島市✍️【連休山口初訪👌】

f:id:xingtsi:20190213002754j:plain

f:id:xingtsi:20190213002758j:plain

f:id:xingtsi:20190213002803j:plain

f:id:xingtsi:20190213002806j:plain

【2019.2.10】【連休山口初訪】

宿を早めにチェックアウトして。

この日は呉へ!

ほんとな山口観光しようと思ってましたが、意外と山口でかい。行ったら宿までたどりつけないなーと判断しこの日は呉市を観光することにしました。

まずはいきなり昼御飯。

広島つけ麺にしました。

広島つけ麺ね!懐かしい!

横浜のときにめちゃくちゃはまってね?お昼にけっこう通ってたんですよ!

広島つけ麺の定義はわかりませんが‥

か弱い麺!

ゆで野菜もりもり!

酢も入ったあっさりの汁に希望の辛味をプラスすることができます。

これがうまくてねー!つぶれちゃった時はショックでしたよ。近くにあったら絶対通うのに!!

まあ、そんなこんなで久々の広島つけ麺。

商店街の端にあるわかば亭さんに行きました。

11時半オープンのはずですが、半に行くと店内には既に食べてる方々が(笑)何時オープンなんだ?(笑)

とりあえずつけ麺!

辛さは覚えてないので5辛と3辛にしました!

天井には100辛200辛とかをクリアした方のお名前が張り出されてます。200辛とかどんななんだ‥いや、100辛でもだが[emoji:B5C]

で、久々の広島つけ麺。

うまー!

だが、5辛じゃ辛さを堪能できませんな。3辛は甘い。辛いの好きなら10辛くらいかなあ?

次はそれくらいを食べてみよう。

広島つけ麺うまー!関西には無いのだろうか?

わかば亭☆

〒730-0051 広島県広島市中区大手町5丁目5−10