🤟農家民宿かじ家@岩国市🤟

f:id:xingtsi:20190212200916j:plain

f:id:xingtsi:20190212200919j:plain

f:id:xingtsi:20190212200923j:plain

f:id:xingtsi:20190212200926j:plain

f:id:xingtsi:20190212200929j:plain

【2019.2.9】【連休山口初訪】

この日の宿泊は。

農家民宿かじ家さんです!

なんと農家一棟貸しの民宿とのこと。

農家の本宅をお客さんに貸し出し、離れにご主人さんたちが生活しているようですね。台所とお風呂は共有。だけど客は貸し切りで常に一組しかいないので、スムーズであります。

遅刻?ギリギリに到着しまして、ご主人が外で待っててくれました。申し訳ない[emoji:B5C]

軽く説明をうけ、すぐ夕食に。

とても立派なお宅です。天井からしておしゃんてぃ。

部屋も居間以外に三部屋いただけるので、かなりの団体さんでもいけそうです。

夕食は囲炉裏で、です。

囲炉裏も堀ごたつみたいになってる囲炉裏でして、テーブル状態で食べやすいですね。

食事はいたりあーん!

かなりボリュームありますよ!(笑)しかも野菜満載です!健康になりそう!

正直最後のパスタは無理かと思うくらい満腹になりましたよ‥

デザートまで!

しかも自家製のものを多く使ってらっしゃいますよー。

調理が終えられると、ご主人と奥様も囲炉裏に来られてトーク

ヨーロッパ旅行などされてるそうで、そこのお話などをしていただきました!ただ我が家のヨーロッパ(ほら、ユーゴとかカスカスとか)とか噛み合わず[emoji:B5C]メジャーどこも旅行しとかねば会話にならんなあと実感いたしました[emoji:B5C]

飲み物は獺祭やワインなどがあります。ワインはボトルでもグラスでも。

獺祭なのは、ここの宿は獺祭の蔵から2.5キロほどの近さなんですね。なので超地元のお酒ということになりますな。

獺祭ファンでもないのでいただきませんでしたが。ワインはボトルでいただきました。余ったら夜飲んでも大丈夫です。

朝ごはんも洋食を囲炉裏でいただきました。朝から囲炉裏も火が入ってますね。

洋食‥自家製のパンからフルーツからジャムからとボリューム満載!普段朝ごはん食べない私にはボリューム在りすぎで。正直ひーひーでしたf(^_^;

パンはお持ち帰りしましたf(^_^;

食事タイム以外は放置なので、ゆっくりしたい方には部屋も広いし良いかと思います。希望したらピザ焼いたり農業体験もできるそう。

連泊したら昼間から飲めますね(笑)

農家民宿かじ屋☆

〒742-0422 山口県岩国市周東町獺越1370