😳9月23日😳【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181224002408p:plain

f:id:xingtsi:20181224002412p:plain

f:id:xingtsi:20181224002428p:plain

f:id:xingtsi:20181224002432p:plain

f:id:xingtsi:20181224002437p:plain

【2018.9.23】

【合言葉は🖖】

アブダビの朝が来ました。

この日の夜にフライトなので、一日を有効に使わねばね!

まずは朝ごはんに行きますよー。

ホテルのビュッフェです。

ビュッフェ。

ここのビュッフェは、人生で出会ったビュッフェて一番すげーです!食べ物エリアが半端ない!めちゃめちゃ広いんだけど!

多分5日くらい居ないと全て食べきれないと思います。

チーズだけでも何種類あるの??チーズコーナーが三ヶ所はあるんだけど?って状態。

スムージーにヨーグルトドリンクに酢ドリンクにフルーツジュースに…とそのそれぞれが五種類ずつ以上あったり。ときめく。とにかくときめく。

これは…朝ごはんのためだけには数日滞在したいレベルですね…お腹に限界があるだけに迷いまくる…

メインは朝からローストビーフ切って貰えました!点心もあるしやばいですね…

お好きな方にはデーツとアラビックコーヒーも。

しかし、この暑さの中、日陰と言え外席で食ってるやつ根性だよなあ。

さすがに室内にしましたわ[emoji:B5C]

さて。荷造りしてとりあえずチェックアウト。

荷物は預けて出かけることにしました。

車どめでタクシー拾ってゴー!

この日はフェラーリランド?も行きたかったのですがねー。フリーパスが9000円もします[emoji:B5C]

丸一日がっつり行かないともったいないですな。

近くのサーキットではフェラーリ運転させてくれるみたいですよ。私は確か身長が足りなかった。確かにフルバケ座ると座布団いったからなあ。

ということで、まずは、観光!

有名観光地!!

モスクです。

シェイクザイードモスク。今の王様のお父さんが55億かけて作ったモスクだそう。やはり完成前に亡くなってしまったそうですが。

アブダビは町中まではムスリムなスタイルを要求されません。

しかしモスクは別。

なので、しっかり対策はしていきました!

パキスタンで買ったシャルワールカミーズにヒジャブ。スカーフとめるものが無かったので、尾形の缶バッジでとめました(笑)

タクシーに乗ってモスクへ。

この国はほとんと出稼ぎの人です。UAE人は全体の30%くらいしかいないとか。

この国のほとんどを外国人が回しています。

タクシー運転手さんや店舗の店員さんなどは100%外国人です。

パキスタンやフィリピンなどからの人が多いそう。

乗ったタクシーの運ちゃんはバングラデシュ人でした。

私がムスリムスタイルだったので、マレーシアだかの人だと思ったらしい。違うと知ってもムスリムスタイルをしてるのは好印象のようでした。

難しいことはわかりませんが、アブダビの王様のこととか色々教えてくれました。

ありがたや。

そうこうしてる間にシェイクザイードモスクに到着。遠くからも目立つ白亜のモスクです。

でか!!宮殿かよ!!って感じです。