😦北方民族博物館@網走市😦【金カムスタンプラリー】

f:id:xingtsi:20181221032340p:plain

f:id:xingtsi:20181221032343p:plain

f:id:xingtsi:20181221032347p:plain

f:id:xingtsi:20181221032352p:plain

f:id:xingtsi:20181221032355p:plain

【2018.10.31】

【金カムスタンプラリー】

網走監獄のあとは。

すぐ近くの北方民族博物館へ。こちらは初訪問。

北方民族の展示がされてる博物館です。

ヤクーツクの北方民族資料館はヤクート中心でしたが、こちらはかなり幅広く北方民族を定義しています。持ちますヤクートもいますが、アイヌイヌイット。それにゴールデンカムイに出てくるウイルタなどなどサハリンの少数民族の展示されていて、非常に面白いのです。

特に衣装の展示はかなり豪華ですねー!

時間かけて見たいです。

北方民族資料館で見た展示もありましたし、トドの皮もね!

いやー、満喫!

ヤクートの道具の展示に泡立て機がありましたが、それ現役でうちにあるよ…(笑)

☆北方民族博物館☆

〒093-0042 北海道網走市潮見(字)309−1