😜川湯温泉公衆浴場@弟子屈町😜【金カムスタンプラリー】

f:id:xingtsi:20181210231214p:plain

f:id:xingtsi:20181210231219p:plain

f:id:xingtsi:20181210231224p:plain

f:id:xingtsi:20181210231228p:plain

f:id:xingtsi:20181210231232p:plain

【2018.10.30】【金カムスタンプラリー】

さてさて。

まずは温泉です。

てか、ここ向かう前の道が数日前にヒグマが出たらしい…バリバリ国道なのに…おそろしや。絶対北海道で登山はしたくないや。

で、着いたのは川湯温泉

いやー、ゴールデンカムイでね?

屈斜路湖塘路湖のエピソード辺りで、みんなが温泉に入ってるんですよ!盲目のトニーとのバトルの時ですね!

なので、この辺で温泉に入って気分だけ味わいたいなと。

川湯温泉は、昔の熱海?って感じ。営業してない宿などがいくつかありました。全体的にさびれた感じですね。

その中でもふるーい公衆浴場にお邪魔しました。

入浴料は安い!

設備はクラシカルですが問題なし!女性の方は貸しきりでした。

浴槽は2つ。片方は熱々の温泉。片方は冷たい温泉。冷やしたものなのかな?

熱々の方はジャンジャンかけ流されてますね!

ためしに足を入れてみる。

むりっ!!熱い!!入れない!!一瞬で足が真っ赤に[emoji:B5C]

最終的には、冷泉?と熱々の温泉を半々の桶でお湯を被り続けるという技をみにつけ、ずっとそうしてました[emoji:B5C]かけ流しのお湯の量が多過ぎて、冷泉を浴槽にいれても入れるまでの温度になかなかならなくて、一人だし諦めました[emoji:B5C]

みんなどうしてんだろう?正解が知りたかった(笑)

かけ湯だけでも、かなり温まりましたよ♪

硫黄の匂いも濃くて素晴らしい♪

また来たいですね!

川湯温泉公衆浴場☆

北海道川上郡弟子屈町