😯9月21日😯【合言葉は🖖】

【2018.9.21】【合言葉は🖖】

トルコ イスタンブールジョージア

トビリシ ⇒トルコ イスタンブール

ポドゴリツァからはイスタンブール空港へ。

12日前に訪れた空港なので、制限エリアの感じはなんとなくわかります。乗り換えなので制限エリア内だけだし。

プライオリティパスの使えるラウンジはいくつかあります。だけど全体的に小さいんだよね。空港の規模に比べてさ。

もっと数増やすか広くしないとやばい。寝れないしくつろげないし。

てか、席がない[emoji:B5C]

深夜なので少し休憩して、次はまたトルコ航空でフライト。

ジョージアトビリシまで。ちょうど一年ぶりになります。

少し遅れましたが、早朝トビリシに着きました。

トビリシよ!帰ってきましたよ!

こちらは夕方のフライトまでの滞在です。

まずは荷物を受け取り…

タクシーがうざい[emoji:B5C]

町中に出たいが、バスはまだだしSIMは買えないし両替はできないし。

ついでに私は寝不足で体調が悪くなってしまいました。

寝不足に弱いのです。寝れば治るのですが。気分悪い…

もう朝ですがホテルをとることにしました。

寝なくては死ぬ…

空港近くのホテルにしようと探しましたが、なんと!タクシーが!ぼってきやがる[emoji:B5C]

空港タクシーだとかで、一律50ラリかなんかだと紙を見せてきますが、それ市内まででしょ?三キロ先の空港ホテルまでもそうなの?!信じらんない[emoji:B5C]

仕方ないので結局町まで行くことに。少し安いので白タク使いましたがそれでも高かった[emoji:B5C]

ここからがまた大変でした[emoji:B5C]

町中のホテル、宿泊拒否につぐ宿泊拒否。信じらんない。

満室満室と言ってますが、違うでしょう。

疲れも手伝い気分は最悪。

ほんと、トビリシは合わない土地だと実感しましたよ。