😶9月20日😶2【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181205233543p:plain

f:id:xingtsi:20181205233549p:plain

f:id:xingtsi:20181205233552p:plain

f:id:xingtsi:20181205233556p:plain

f:id:xingtsi:20181205233601p:plain

【2018.9.20】2【合言葉は🖖】

モンテネグロ rijecani⇒モンテネグロ ポドゴリツァ

バルカンはカフェと外席で町中の歩道はどこも賑わってましたが、この町にはほとんどありません。

外席出すのにうってつけだろ!みたいな広い歩道もきれいなもの。

うーん。首都なんだよな??なんだろうか、この閑散具合は。

空襲で壊滅したこともあり、町中に見所は怖いくらいありません。美術館?博物館?がふたつくらいかな。

見るところない町、ってたまに聞くけど、そんなこと言ってもなんかあるっしょ?!とか思ってましたが、ここはまじでないですよ?時間潰そうとしてるのに、ほんとにないんですよ!ここに泊まらなくて良かった[emoji:B5C]

待ち歩きも限界なので、車をとめたショッピングモールへ。

途中にソ連風高層アパート(ここソ連じゃなかったが)が。思わずぱちり。

落書きがあったりと、あまり治安がよい風には見えませんね。カジノだけはあるしな。

ショッピングモール、市場棟の隣は普通にショッピングモールでした。小さいですがね。

とりあえずお茶しながら休憩と今後の予定をたてます。カフェはオープンスペースで、ハンモックみたいに吊り下げられた椅子もありなかなかおしゃれ。コーラ(←また)飲みます。

飛行機は夜の8時。空港まで30分もかからない。夕方までに着けばよい。なにしよう[emoji:B5C]こんなにやることに困るとは[emoji:B5C]

そうそう。トイレ行ったらね?鍵かかってんの。たまたま清掃のおねーさんが電子ロック解除してくれたが、みんなどーしてんの??謎だ。

とりあえず、昼飯食べることにしました。ようやっと昼なので。こんなことなら昼まで農家でだらだらしとくんだった。

市場棟の2回は衣料品などを売ってるブースがぎっしりのフロア。パンツ買おうか悩みました。

その片隅にレストラン発見!

迷わず侵入!

店内は家族連れから、おっさんたちの飲みのグループまでさまざま。

とりあえずコーラ(笑)ほんと毎日コーラ飲んでたわ(笑)

あと食べ物だが…

わからん!!(笑)

モンテネグロ語!読めても意味がわからん(笑)ということで、カンで頼みました(笑)

すると、ひとつはピザロールみたいなやつ。チーズ山盛りでうまい。

ひとつはなんと、目玉焼きとソーセージ(笑)パン付いてました(笑)朝ごはんか!(笑)

どちらもうまかったし、めちゃめちゃハズレ引かなくて良かった(笑)

いよいよ行くとこがなくなったので、次のショッピングモールへ(笑)

外はすげー暑いしね[emoji:B5C]

今度のショッピングモールはかなりきれい!イオンみたいな感じです。

しかし、一通り見て歩くとカフェ以外やることない。カフェもそんなにいれないし…

仕方ないので頭切ることにしました!(笑)

大人気のカットやさんがありまして。だいたい1000円くらいで男女とも切ってくれます!

それも快速!私はベリーショートにしてもらいました。夫氏もすっきり!丁寧だし快適でした!

旅行スタートからベリーショートだったら良かったよー!

あとはイオン(じゃないけど)の二階のオープンカフェで少しお茶して。

やーっと夕方!!少し早いけど空港へ向かうことにしました。