🤔二風谷アイヌ文化博物館@平取町🤔【金カムスタンプラリー】

f:id:xingtsi:20181202123122p:plain

f:id:xingtsi:20181202123126p:plain

f:id:xingtsi:20181202123130p:plain

f:id:xingtsi:20181202123134p:plain

f:id:xingtsi:20181202123138p:plain

【2018.10.29】【金カムスタンプラリー】

夕張から次は二風谷へ。

二風谷のアイヌ文化博物館に来ました!

ゴールデンウィーク以来ですね!ちゃんと外のチセが営業してます!

こちらもスタンプラリーですよ!

こちらはキロランケです!やっほー!キロちゃん!いらっしゃい!

ゴールデンウィークに一回り見たのですが、当時はめちゃめちゃゴールデンカムイにはまってたわけではないので…また見返してみます。

マッポの設定ね。前回できなかったが…今回はできました!

だが、ネズミを捕ってた罠は設定できず…(^^;また今回も[emoji:B5C]難しいわ。山に入ってる身なら確実に飢え死にしてるな…我ら[emoji:B5C]

展示は内容が濃いので二度目でも満喫。むしろ三回目行きたい。

よく見たらスルクとかあるし。

キロちゃんのタバコいれや、ヒグマの胆を挟んでいたものもありました!

チセは見れなかったから、また次回かな(笑)

☆二風谷アイヌ文化博物館☆

〒055-0101 北海道沙流郡平取町二風谷61