😋9月19日😋【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181129213740p:plain

f:id:xingtsi:20181129213744p:plain

f:id:xingtsi:20181129213750p:plain

f:id:xingtsi:20181129213753p:plain

f:id:xingtsi:20181129213758p:plain

【2018.9.19】

モンテネグロ ウルツィニ⇒モンテネグロ rijecani

おはようございます!

今日もカンカン照りで始まりました!

いー天気だ!

とりあえずホテルで朝ごはん。

メニューも3か国語で記されています。好きなものを好きなだけ注文せよ!とのこと。片寄った注文ができるのはよいですね。フルーツとヨーグルトとハチミツとパンとか。

席は昨夜の外席で。

海が今日も綺麗ですね!

ハチミツやペーストなどパンに塗るものが豊富でした。パンも豊富だけどね(笑)

この日は割りとゆっくり出発。次の宿は割りと近いのです。

海辺の道をしばらく走ります。

郵便局によらねばならないので途中の町で寄り道。

この町もね…なんかがらーんとした感じというか。

低層のアパートに広い道。割りと碁盤目。なんか作り物の町のようでした。スーパーなどもあるしアパートも古い。決して生活感が無いわけじゃないんだけどね。

で、スーパー?も特徴的なデザイン。色もだけど。

斬新?新鋭?

と思ってたら、郵便局も同じ系統の建物でした。同じ方が当時デザインしたんでしょうか。この分ならこの町の他の建物も同じデザインのものがありそう。

郵便局は確かに他の国も照明が薄暗く建物も古く入りにくい雰囲気のとこもありました。

しかし、ここは入りにくいなあ!

入った瞬間廃墟かと思ったよ!

入っても相変わらず並ぶとこよくわからんし(笑)おばーちゃんに横入りされるし。

おばーちゃんの要件が多分税金だかの支払いで案の定もめて長引くし[emoji:B5C]

かなり時間をくってしまいましたよ[emoji:B5C]思わずお土産のマグネット買っちゃったわ(笑)

その辺りから海辺を離れ、大きな湖沿いへ。

そしてさらに田舎道の尾根道へ。

一時間近く尾根道を走ることになります。

歩いてる人など誰もいないよ[emoji:B5C]