🇺🇸篤@青森市🇺🇸【金カムスタンプラリー】

f:id:xingtsi:20181114192422p:plain

f:id:xingtsi:20181114192429p:plain

f:id:xingtsi:20181114192436p:plain

f:id:xingtsi:20181114192440p:plain

f:id:xingtsi:20181114192443p:plain

【2018.10.27】

いやー。

250キロなめてましたねー(笑)めちゃめちゃ宮城でのんびりしすぎました(笑)

気づいたらかなり宮城にいましてね。

雨の夜を高速を猛ダッシュで青森に向かう羽目になりましたよ…[emoji:B5C]

青森市のホテルにチェックインしたら飲み&夕飯!

目当ての立ち飲み屋さんは…閉まってる(涙)

お休みの予定ではないはずなのに[emoji:B5C]残念。

次の機会にはあいてるといいな。

で、夕食に選んだのは篤さん。

いやあああ!!

今見たら、篤四郎の篤じゃないかああ!!

運命だ!ボリボリしちゃうわ!

こちらは歴史ありそうな居酒屋さんです。

ご夫婦でやってらっしゃいます。カウンターとお座敷。

青森おでん発祥らしいです。が、まあ家庭の味をお店で出しただけ、とマスターは、おっしゃってました。

お酒は青森の日本酒。

おつまみは悩みますね!

海鮮系もさすがの充実なんですよね!ホタテやらうにやら!

その中でも鯵のお刺身にしました。なんと42センチもある鯵だったらしく、切り身がでかい!

味も普通の鯵より濃くてだいぶ違いますね。うまかった。

あとはうにセットやら、銀だらやら♪もちろん青森おでんも!

どれもうましでした!

しかしですね!

このお店、今年いっぱいで閉店されるそうなんです。でかでかと店内に貼り紙があり、入店したとたんに終焉を知りましたよ…

残念…

再訪はできません。

☆篤☆

〒030-0802 青森県青森市本町2丁目2−15