🇹🇿中華そばいぶし@名取市🇹🇿

f:id:xingtsi:20181112152527p:plain

f:id:xingtsi:20181112152532p:plain

f:id:xingtsi:20181112152539p:plain

【2018.10.27】

さて、土曜日!

北海道でのゴールデンカムイスタンプラリーに向けて出発いたしました!

このスタンプラリー。まさに試されるスタンプラリー?!(笑)移動距離が北海道らしく長距離なんですよね[emoji:B5C]

内容はスマホでスタンプラリーのアプリを落とし、スタンプラリー先のQRコードを撮影。キャラクターのARを手にいれる!というものです。

各施設に一人ずつキャラクターが設定してあるわけですが、どうせならコードの入手だけでなく施設も見たい!

すると、施設の営業時間を気にして回らねばならない!

しかも11月入ると冬季閉鎖の施設が出てくる…ということでこのタイミングに。

スタートは私の実家から!ということで青森までの距離がいきなり300キロほど少なくてビビる。まあ、朝6時頃出発。

埼玉からは快適に北上し、お昼は宮城まで来れました。

行こうと思ってた牛タン屋さんが臨時休業(安定の門倉営業)[emoji:B5C]仕方なく近くのラーメン屋さん、いぶしさんへ。

駐車場少ないので隣の広大な電気やさんにとめました。

人気ですね。並んでます。

まあ、10人以下の並びっぷりなら、ラーメン屋さんならあっという間ですね。

ということで、私は悩みましたがつけ麺にしました。

割りとあっさりなラーメン屋さんのようですね。つけ麺もあっさり。そうそう。イメージは山頭火な。

うまかったですよ。濃くはないですが、薄い訳でもなく。満足満足。

☆中華そばいぶし☆

宮城県名取市上余田字千刈田548-1