🇹🇳9月16日🇹🇳4【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181111110655p:plain

f:id:xingtsi:20181111110658p:plain

f:id:xingtsi:20181111110702p:plain

f:id:xingtsi:20181111110706p:plain

f:id:xingtsi:20181111110710p:plain

【2018.9.15】4

まあ、日本人としてはマッパで入る熱い温泉が理想なんですけど。

こちらはプールも日本的温泉も、二つありました!

受付で、お金を払うと個室の温泉を貸してくれます。ちなみに、マケドニア語オンリーのおっちゃんが受付です。部屋まで案内してくれました。

カラオケボックスみたいに部屋が並んでる台湾方式。

中もほぼ台湾と同じで、部屋に入るとそこのスペースが更衣場所。三段ほど階段を下がった奥が湯船とシンプルなスペース。

湯船は空なので、入るときには木の栓をしてお湯をためます。

お湯はかけ流し!てか、ずっとかなりの量のお湯が流れっぱなのです!蛇口もなく!

なんて贅沢!

そのお湯もね。

パイプを伝ってくるわけではなく、建物の脇に用水路?みたいにして温泉の川を流してあるんです。そこから各部屋に穴をあけて、直接どぼどぼと。

これ、雨の日は温度下がるし冬場も温度下がるよな…(笑)まあ、いいのか(笑)

基本的には熱いくらいのお湯です。

すごい硫黄のにおい!少し白濁したお湯です。

いやー、癒され~♪

マケドニアの奥地でこんなマジな温泉に出会えるとは…運転の腰痛も完治する勢いですわ!

硫黄分が相当濃いのか、着替えと一緒に置いといたシルバーの指輪が黒くなりましたよ(^^;お湯につけてもいないのにね(笑)

いやー、良かった!再訪しかないわ!

と翻訳アプリで受付のおっちゃんに、

明日もきますわ!

と伝えると

良いように!

と返ってきたので、次の日も入りに行こう(笑)