🇲🇸9月12日🇲🇸【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181007010730p:plain

f:id:xingtsi:20181007010733p:plain

f:id:xingtsi:20181007010740p:plain

f:id:xingtsi:20181007010745p:plain

f:id:xingtsi:20181007010748p:plain

【2018.9.12】

セルビア ベオグラードセルビア⇒ニーシ

12日になりました。

この日も快晴です!

まずは朝飯!

ここは朝ごはんついてました。ビュッフェです。

品数めちゃめちゃ多いぞ!

ヨーグルトはとりあえずどの朝ごはん会場にもあるので、毎回摂取。おなかのためにね。

卵料理などもビュッフェ会場にあるタイプでした。

蜂蜜がいっぱいあるのが良かった…

チェックアウトする前に少しだけ散策。

まず夫のリクエストでニコラテスラ博物館へ。

ニコラテスラ…私は知識がないのですが(^^;

電気の人。

エジソンとプレゼン競争で負けたひと。

というイメージしかありません[emoji:B5C]

テスラさんはクロアチアの生まれですが、セルビア人のよう。

その後はアメリカに渡ったようで、セルビアとはあまり縁が無いようにおもうのですが,空港もニコラテスラ空港だしセルビアがニコラテスラ推しなのは理解。

行ってみると、学生か山盛りいます。どうやら学校の社会見学に当たってしまったみたい[emoji:B5C]次に入館できるのはお昼だと言われてしまいました。残念。出直します。

自由見学できるみたいな事前情報を得ていたのですが、ツアーのみのよう。一時間ごとにツアーしてますが、英語のツアーとセルビア語のツアーがあるので注意。日によって違うのか、扉の前に今日の予定が貼り出してありました。

気を取り直して。次はNATOに爆撃されたビルを見学。

これも町の真ん中にあります。

政府機関が集まる一帯に半壊の建物があるのは異様です。

景気よく半壊してますなー!

一応通りに影響するとこはフォローされてるようですが、危なくないのかなこれ。どうやって今後残していくのか気になるとこです。

しかし暑い!

乾いてるけど日差しが強いんっすよね。

しかも、ベオグラード坂が多いからバテた[emoji:B5C]