🇰🇪ターキッシュエア ビジネス🇰🇪【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20180909111931j:plain

f:id:xingtsi:20180909111933j:plain

f:id:xingtsi:20180909111936j:plain

f:id:xingtsi:20180909111939j:plain

【2018.9.8】

有償アップグレードしたビジネス。

ちょっとバタバタしました(笑)

スタッフさんが支払いの処理を忘れたことによりだけど。

なので結局、エコノミーの人の最後くらいと一緒のタイミングで乗りました。

出発は22時半の予定がくりあがり、22時でしたが、22時に飛べたのかな??

ついでに政府関係者が乗ってきたようで。カメラ来てた。

席は立て並びだと聞いてたのですが、チケット貰ってみると、三列の横並びでした。ラッキー。

いやー、足元広いね!

画面でかいね!(笑)会社のPCとそんなに変わらなくないか?(笑)

アメニティもつきます。ブラシに歯磨き。フェイスクリームにリップクリーム。靴下。使わせていただきます!

welcomeドリンクはノンアルコール。レモネードやベリーのジュースなどさっぱりしたかわいらしいノンアルコールカクテルをいただきました。

ターキッシュエアのビジネスには、フライングシェフというシェフがいます。

シェフが挨拶がてらメニューを配ってくれますが、メニューの情報量が多くて混乱するわ!!(笑)飲み物のアルコールだけでもそこらの飲み屋よりあるよ!

お茶も数種類あるし。

冷たいお茶があるのもすごい!

朝ごはんはメニューにチェックを入れて渡します。夕御飯は聞き取りされます。日本語堪能なシェフに(笑)

てか、皆さん日本語ばりばりですごい。日本から離れた瞬間、ロシア語オンリーになる某国とは違うわあ(笑)

おつまみナッツ、お寿司から始まり、スープ、前菜、メイン、デザートまで食べきれませんな[emoji:B5C]

食べれる分は美味しくいただきました。そもそもエコノミーのご飯でさえもけっこう多いもんなあ。

塩と胡椒入れがめちゃめちゃかわいらしかった!

モスクの形かな?

ポートワインも美味しかったです。

日付変更辺りからめちゃめちゃ眠くなりおやすみなさい。

フルフラットになるのはほんとに楽ですね。イヤホンをノイズキャンセリングモードにしておやすみなさい…

フルフラットは楽ですね。

昔乗ってた車はシートをフルバゲットシートに変えていたので一切リクライニングしませんでした。そこで寝るより快適とか。飛行機ェ…

あ。

トイレがちょっと緑を添えてありかわいらしかったですね。観葉植物とお花。

モルトンブラウンの石鹸と保湿のは、イケオジ臭できつくてあんまし使えませんが(^^;

そういや、ほとんど定額でビジネス乗ってる方なんですよね。まわりは。当日の有償アップグレードではなく。

マイルで乗ってるしてもそんだけ飛行機乗ってるわけですし。

すごいなあ。お金持ちだなー、みなさん。

出発から九時間過ぎ。日本の時間で朝の八時前に朝食がやってきました。起きなかったら後から持ってきてもらえてるとこが、エコノミーとは違うとこですね。

洋食か和食かと、飲み物が選べます。

洋食はフルーツプレートのあとに、オムレツ。あとはチーズ。

フルーツプレートで普通にお腹いっぱいです(^^;

ボリューム満点だな。

いやー

10時間くらいあると、ビジネスってのはだいぶエコノミーと差が出るかな。落さが。

六時間くらいなら座りっぱでもいけるし、バタバタするからビジネスもったいない気もするけどね

ターキッシュエアラインのビジネス、満喫いたしました♪