🇯🇲結婚式にお呼ばれヤクーツク感想🇯🇲

f:id:xingtsi:20180908012025p:plain

8日間に渡った結婚式にお呼ばれヤクーツクも無事に完遂しました。

マジで、ロシアの結婚式は初めて!しかもスピーチで頭がいっぱいで寝逃げし、前半はいらん体力を使い観光があまり満喫できませんでした[emoji:B5C]

しかし、良い経験でしたね。皆さんよい人だったし。

次に参列することがあれば、もう少し気楽にいけるかなー?とは思います。

久々にヤクーツクのお友達に会えたのも良かった!

そして北方民族資料館。ゴールデンカムイファンにはたまらない空間がヤクーツクにあるとは!!

再訪したいところです。

ホムスも買ったから練習しないといけないし。

私はどこへ向かうのか(笑)

ロシア語に関しては、語彙が増えた分だけ聞き取れ、増えた分希望を伝えることができるようになった、かな。

文章として構成はさせらんないけどね。

聞いたことある語句は、早くても聞こえるということがわかったし。

勉強勉強ってこったな。

けど、ロシア語圏行くと使うから覚えれて嬉しいな。

今回も無事に行けて帰れて良かった。

次回はまた、冬に行きたいなー!