4️⃣北沢浮遊選鉱場跡@佐渡市4️⃣

f:id:xingtsi:20180718232812j:plain

【2018.7.15】

旧相川拘置支所をフリーダムに見学してから。

次は北沢浮遊選鉱場跡。

金山からこちら、とても近くにあるので周遊するのに便利ですね。

こちらも見学フリー!ってか外なので公園状態でどうぞお好きにって感じです。

自由だ…

浮遊選鉱というのは、鉱物の選鉱方法のひとつだそう。

採掘した金をここで、浮遊選鉱というのにかけてたんだね。

気合いの入った廃墟なので内部は立ち入りできません。外から大きな廃墟を眺めるだけ。

コンクリートに緑の蔦が巻き付き、ジブリ感すごいのでお好きな方にはたまらにいかも。

夜間はライトアップのイベントをしてるそうです。

そのために、下の方に大型のライトが設置してあるのがなんとも残念。。。コラ職人さんに消してもらいたい。。。

★北沢浮遊選鉱場跡★

〒952-1539 新潟県佐渡市相川北沢町3−2

北沢浮遊選鉱場跡