*️⃣佐渡汽船*️⃣

f:id:xingtsi:20180717114904j:plain

f:id:xingtsi:20180717114908j:plain

f:id:xingtsi:20180717114913j:plain

【2018.7.15】

15日になりました。

直江津港へ直行。宿から10分もかからず。

佐渡汽船は乗船時間の一時間前に集合しとくようにかかれてます。つまり朝の八時半。けっこう早ぇ。

ターミナルに着いたら受付。支払い。往復分のチケットが貰えます。

直江津⇔小木間は高速カーフェリー。

けっこう人が乗れます。

青森からのフェリーとは違う!

席は二等もびっしり新幹線みたいに指定席があり、一等などとらなくてもめちゃめちゃ快適!一等がどんだけ快適か知らないけど!

二等でも我先に乗り込まなくてよいし、楽だ。

しかも、売店もあるしカレーとか食べれる。

運航時間は短いのにめちゃめちゃ快適でした。そりゃ高いわけだ、これ。

けっこう揺れますが椅子に腰かけてる間はあまり気にならない。

音楽でと聞きながら集中!集中!で酔いも回避!

モニターで佐渡の見所とか流してますが、うっかり見ると船酔いするので見ません。

一時間40分で佐渡小木港に到着しました。

エアコンもばりばり効いてて快適だった!