🔒元祖 小いけ@函館市🔒【北海道慰安旅行🐸】

f:id:xingtsi:20180521165747p:plain

f:id:xingtsi:20180521165751p:plain

f:id:xingtsi:20180521165756p:plain

f:id:xingtsi:20180521165801p:plain

【2018.5.4】

【北海道慰安旅行】

5日目。

またも朝早めに札幌市から出発!

この日は函館からまたフェリーに乗らねばなんですよ!

予約もしてるし、間に合わないとやばいです。

なので、一気に函館市へ!

北海道の自動車専用道路は片側一車線が多く、なかなか高速道路、とはいきません。詰まったら詰む。

なので、かなり早めに函館に到着しときました。

まず、ランチ!

海鮮とか洋食とか…ちょっと迷いましたが、カレーにしました!しかも日本のインドカレー!(笑)

元祖小いけさんです。

すぐ近くに本店?さんもあります。

まあ。創業者の家族がやってるか当時の従業員が引き継いでやってるかな、あるあるな2軒かすぐ近くで営業しています。

Googleマップなどみると、メニュー画像などが混同しているようですが、元祖は黄色のメニューの方です。メニューの数が少ない方。

さてさて。

口コミでご飯は少な目となっていたので、大盛りを注文しましたよ。大盛りだとソースポットにカレーが入ってきます。ちょっとうれしい。

そしてカツカレーにしてみました!

カツは薄めのさくさく!でも大きくて食べごたえあります。

カレーは懐かしい感じのザ、日本のインドカレー!ちょっと粉っぽい感じがまた良い。まあまあ辛いですし。

総合的には、バランス良くうまいですね!

これは本店の味も気になるところ…

★元祖小いけ★

〒040-0043 北海道函館市宝来町22−4