🏷️立ち呑みキング@苫小牧市🏷️

f:id:xingtsi:20180507190723j:plain

f:id:xingtsi:20180507190728j:plain

f:id:xingtsi:20180507190732j:plain

【2018.4.30】

北海道一泊目は苫小牧市にしました。

町と町の間隔が思った以上にあります。室蘭でもよかったのですが、次の日のことを考え、苫小牧まで頑張りました。

ホテル到着したは20時ギリギリ。途中有料道路があるのに遠かったなり。

北海道の自動車専用道路はほんとに道が悪い。さらには一車線の部分も多く、追い越し車線を作ってる部分まではだらだらと混むことも多い。

この日は総走行距離1250キロほどで終了!

そして、ホテルの隣にいるような立ち飲み屋さんへ(笑)

立ち呑みキングさん。

小屋のような、一軒の建物です。ホテルの裏通りに面していて正直人が来るのかな?って場所。繁華街からは近いみたいだけど、繁華街もあまり人がいなかったしなあ。

中は一部ムーディーな雰囲気のおされ立ち飲み屋さん。ほとんどの方が常連さんのよう。

とりあえず北海道の日本酒。

北の勝と、あたごのまつ彗星。あたごのまつ彗星のラベルはヤマザキマリさんが書いたものでした!お風呂の代わりにお酒♪

北の勝は根室のお酒だったのだねー。知らなかった。

初の塩うにや、ソーセージなどもいただきました。

塩うにって、ろうそくの蝋みたいな感じですね、不思議にうまい。

初めて食べました。

毎日ではないですが、箱のうにもいただけるそう。その日に行きたかった!!

★立ち呑みキング★

〒053-0023 北海道苫小牧市錦町1丁目1−13