🌠宮川橋もつ肉店@横浜市🌠

f:id:xingtsi:20180314224922p:plain

f:id:xingtsi:20180314224927p:plain

f:id:xingtsi:20180314224931p:plain

f:id:xingtsi:20180314224935p:plain

f:id:xingtsi:20180314224939p:plain

浅見本店てまあまあ飲んでから。

夕飯を食べに宮川橋もつ肉店へ。

初訪問です。

立ち飲みのお店ですね。お肉が売りです。

賑わってますね!

寒いけど外のお席にしました。

注文は全てカウンターてします。

逐一支払い。飲み物はそのままカウンターで受け取り。食べ物はテーブルまで運んでくれます。

控えもなにもくれません。

どうやって相席もして混雑してる店内で目当てのお客さんに運んでるのか?全く謎です。どこの席とも伝えてないのに。

事前に集めた情報によると、ここの店にはルールがあるよう。

注文する時に、メニューの名前を間違えないこと。

緊張しますわ(^^;すぐ間違えそう。

また現地で把握したルールは、注文するときにカウンターで店員さんに声をかけない。声をかけられてから注文すること。

狭い店内で店内さんが運んでいるので、店員さんが通るところはあけておくこと。

我々の前の前に並んでたお兄さん。店員さんが通るとこにいたんですよ。で、店員さんの足とお兄さんの足が当たりました。

店員さん、タメ口で邪魔だと伝える。

お兄さん、多分キレました(^^;さらに邪魔になるように立つお兄さん。当然再びぶつかるお兄さんと店員さん。

店員さんも避ける気ないっすね(^^;あれは。

一触即発!(笑)いやー、久々に見ましたよ。ろくでなしブルースか?!花道か?!ビーバップハイスクールか?!ってな感じでデコ寄せてガンくれあうのを(笑)

バイオレンスなお店ですな(笑)

まあ、おとなしくしてたら問題ないです。

お肉は美味しいですよ!

塩ユッケ風ロースト。牛レアロースト。皿焼きレバー!

生のレバーが来るので、自分でバーナーであぶりましょう。テーブルにバーナー置いてあるのでセルフあぶりです。

うまー!!ですよ!うますぎだす!

おかわりしました(笑)

おかわりしにいくには、再度長蛇の列に並ばねばならないのですが、それでもお代わりしますわ~♪これは。

ちょっと緊張しますが、とてもうまい。大人気なのもわかります。

怒られないよにしながら次回も行きたいですね。

あ、片付けばセルフです。指定の場所へ、分別して片付けましょう。ドリンクのグラスも交換制なので、お代わりするときにカウンターに持っていきましょう。

☆宮川橋もつ肉店☆

〒231-0065 神奈川県横浜市中区宮川町1丁目3