🕰️国民宿舎鷹巣荘@福井市🕰️

最後の温泉に立ち寄りますよ。


既に暗くなっていましたが、国民宿舎鷹巣荘に到着。


こちらの日帰り温泉をいただきます!

宿泊施設の半地下のようなところに温泉はあります。
半地下ですが、反対側から見ると一階なようで窓が無いとかではありません。
露天風呂もあります。



日曜日の夕方だったからか、お客さんは少なめ。ほぼ貸しきりでした。

内湯はそこそこに露天へ。


こちらの露天はムリクリ増設したような感じですね。


テラスのように木造で張り出した露天にしてあります。

夜なので正面は真っ暗な海だけ。風が強い日だったので風のおとだけが聞こえます。なかなかいーな。


こちらはかけ流し、消毒、加温、加水もなしらしい。まあまあ熱いし長く入ってられる露天だった。
お湯もツルツルだしね。



しかし、ここではひとつ大きなミスをした。


ここはほんとは、建物の入り口でスリッパに履き替えねばならなかった!なのに、私たちは二人してそれに気づかず土足で建物内へ[emoji:B5C]
料金を支払い、誰にもとがめられずに更衣室までついてしまった!
更衣室の入り口でスリッパを脱いだのだが…

ここに、
スリッパ入れ
と書いてあり、おかしいな??と思った。はじめて。
でも他に人がいなくてスリッパか靴か確認できなかったんだ[emoji:B5C]

お風呂から出ても確証は持てず、こそこそ早足で出口まで。出口で下駄箱を発見し、やらかした感満々だったよ。すいませんでした[emoji:B5C]わざとじゃないんです[emoji:B5C]






国民宿舎鷹巣荘☆
〒910-3381 福井県福井市蓑町3−11-1