⌚湯川温泉龍王閣@七尾市⌚

f:id:xingtsi:20180225222436p:plain

f:id:xingtsi:20180225222441p:plain

f:id:xingtsi:20180225222448p:plain

f:id:xingtsi:20180225222455p:plain

f:id:xingtsi:20180225222459p:plain

朝ごはんから。

一気に七尾市まで!

目当ては温泉です。

夫氏が見つけてきた温泉です。

大きな道から外れて雪深い集落を越えてたどりつきました!湯川温泉の龍王閣さんです。

ふつーの集落の大きめな一軒屋って感じですね。駐車場は雪掻きしてありましたが、奥の方は新雪で深い[emoji:B5C]バンパーはずれないかと心配になりました[emoji:B5C]

施設はかなり古いです。今も泊まれるのかな?湯治の宿みたいですね。炊事室がありました。我々は本日帰宅するので日帰りでの利用です。

料金を払うと建物の奥の男女別の内湯へ。お風呂の前にはめちゃめちゃ古いマッサージチェアがありましたよ!しぶーい!

お風呂は更衣室は大変広いです。ドライヤーはありません。あっても更衣室では使ってはいけないようです。

お風呂は更衣室に比べるとこじんまり。洗い場はきちんとあります。

お風呂はあつめ。茶色っぽいお湯ですね。

ここは北陸では珍しいラドン風温泉らしいです。ラドンを含んでいますが基準に満たないため放射能泉にはなっていにようです。

能登では唯一の自噴温泉でかけ流しだそう。湯量も多くじゃんじゃん出ています。加水もなし。贅沢ですねー!

ちょっと入ってただけですごく温まりました。

窓を開けたけどのぼせてのぼせて仕方なかったです。

窓は二重窓でしたが、ひとつ開けるだけでも大分冷気が入るようでした。

いいお風呂でした。

寒い季節にまた行きたいかな。夏場とかは暑くて無理そう[emoji:B5C]

お客さんも他に誰もいなくてゆったりでした。

☆湯川温泉 龍王閣☆

〒926-0002 石川県七尾市湯川町47−35-1