🚿シャンパンスコエ@ウラジオストク🚿《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180225185948p:plain

f:id:xingtsi:20180225185953p:plain

f:id:xingtsi:20180225185959p:plain

f:id:xingtsi:20180225190006p:plain

【2018.1.3】《ウラジオストク慰安旅行》

夜は、酒屋で買ったスパークリングワインを飲みました。

アブハジアのスパークリングワイン(ロシアではスパークリングワインはシャンパンなのでシャンパンスコエ)です。アブハジスコエです。アブハジアのという意味ですね。

モルドバのものを探したのですが残念ながらなくて。

まあ、アブハジアのものも日本ではてにはいるかわからないので、これはこれでいーんだけど。

アブハジアというのは、こにだ行ったコーカサスジョージアの一部でしたがアブハジア共和国として独立宣言しています。ですがロシアをはじめとする数ヵ国が承認しているだけでほおんど認められていません。ジョージアの周囲はロシアとの関係でこう言う国がいくつかあります。ずっと昔から扮装が棚井地域ですからね。。。

まあ、そんあアブハジアのお酒。安いしうまかったですよ。

つまみな、いつものクローバー25さんでおそうざいを購入いたしました。

夜も遅いのでちょっとだけ飲み会です。