🚐八咫@名古屋市🚐

f:id:xingtsi:20180204102730p:plain

f:id:xingtsi:20180204102737p:plain

f:id:xingtsi:20180204102744p:plain

f:id:xingtsi:20180204102749p:plain

f:id:xingtsi:20180204102756p:plain

金曜日。

仕事が終わったらダッシュで夫宇治を迎えに行き、そのまま名古屋へ。

土曜日が豊橋で飲み会なので前のりでやってきました。

宿泊はスマイルホテル。ぎりぎりに予約したにも関わらずスーペリアにグレードアップしてくれました。感謝感謝。

思ったよい早く着いたので、空いた時間に行きたかったお店へ。

純米酒専門店の八咫さんです。お店自体はみやすいところにあるのですが、お店の名前が書いてあるところが少なくて少々探しました(^^;

店内はカウンター3つくらいかな。小さいお店です。

おつまみは少しだけ。

日本酒はどれでもグラス一杯500円。1時間利き酒コースもあるそう。

今回は時間がないので一杯だけ。お酒はメインの幹太ーの冷蔵庫から黙視で選びます。

奥にあるからなかなか見にくい(^^;適当にジャケ買いしましたのは玉柏。初めて飲むお酒です。調べたら八百津のお酒でした。甘いしお米の臭いが濃くてうまい。夫氏はジャケットがかわいい二兎。こちらは岡崎の酒らしい。こちらも初。

東海のお酒は長野同様なかなか西では見ないからなあ。おもしろい。

今度はゆっくり来よう。

あ、長野の達のみ屋さん同様ここでもシングル男子が来ていた。しかも身なりもきちんとしていて若い。出会いが無いとなげく女性は立ち飲み屋さんは穴場かもしれない。

☆ 八咫☆

〒460-0008 愛知県名古屋市 中区栄4-4-4