🚊みかた温泉きらら@若狭町🚊

【2018.1.14】

かも鍋で満腹になってから。

次は温泉へ!

三方五湖の近くまでやってきました。

みかた温泉きららさんです。

駐車場も建物も大きいですなー。

お風呂は露天が3津。内風呂も2つか3つあり広い。 かなり大規模ですね。洗い場も十分。外には水風呂もあります。

お風呂は中も外も源泉からの湯とそうでないのに別れてます。

源泉からの湯船は黒い。温泉成分でそうなってるよう。

今現在お湯が黒めかはわかりませんでした。

入ってみると…

ぬるぬるしないなー。ぬるぬるって口コミあったのに。

てか、とても塩素くさい。プール臭い。なんで??

謎である。

結局あまり源泉の方には入らなかった。

のぼせるので、基本的に露天へ。

露天には天敵がいた。

そう。声高なおばちゃん。

温泉の天敵は、暴れる子供。叫ぶ子供。何故か香水プンプンのひと。

それと、語るおばちゃん!

人生とはこうなのよ、前向きに生きてきたら云々、気持ちでどーのこーの…とご高説を垂れるおばちゃん。そういう人に限って声がでかい。

しかもここのおばちゃんは知らない人に対して演説している[emoji:B5C]

こんなとこきて、そんな宗教めいた説法聞きたくないYO!うるさーい!!

運が悪かった[emoji:B5C]

☆みかた温泉☆

〒919-1333 福井県三方上中郡若狭町中央1−6−1