🍦SASUMATUN@yerevan《けろりすたん帰省旅》🍦

f:id:xingtsi:20171213225616p:plain

f:id:xingtsi:20171213225620p:plain

f:id:xingtsi:20171213225627p:plain

f:id:xingtsi:20171213225632p:plain

f:id:xingtsi:20171213225639p:plain

【2017.10.13】

ワインを購入し、目当てのレストランへ。

ちょっと都会の喧騒?からは離れたところにありました。

こちらも外席あり!迷わず外席へ!

ちょっと寒かったけどがんばる。

こちらはアルメニア料理…とのことで来てみましたが、行くとハラールレストランでした。

お国の分けは方はよくわかりませんが、中東ベース?

それにコーカサス料理もプラスした感じかなあ。

とりあえず米!また米!(笑)結局米を意外と食ってるんだよなあ。

そして、ケバブ

それから謎のコーカサス料理。

このメニューだけ英語表記がない(涙)何故ー!

読み方だけは書いてあるけど、読み方だけわかってもなあ(笑)

ジョージアで食べ損ねたヒンカリ。それと野菜を炒めたものをいただきました。

飲み物はソフトドリンク。ハラールだしアルコール無いのかな?と思ったら店内の人は飲んでた。何故だ(笑)

フロアは外も中も一人の店員さんで回してました。

すごい忙しそう。ほぼ走ってました(^^;けど、急かさないし、すごく目を配るし、すごいてきぱきしてました。給料上げてあげて。オーナーのひと。

さて、ケバブと米。ふつーにうまい。

野菜を焼いたものは、シンプル塩コショウ焼き。

そしてヒンカリ!

でかい小籠包です!

生地はすごい分厚い小籠包。しかも肉まんみたいなフワフワ生地ではなく、小籠包がそのまま分厚くなった感じ。

中は汁だく!そして肉肉の中身はパクチーたくさん!

けっこううまいな。食べごたえもあるし。

アルメニアで食べれてよかったー。

まあ、とりあえず感じのよい店だし、ご飯もうまかった♪

あ、猫もかわいかったかな(笑)

☆ SASUMATUN ☆