🍝TASHIR pizza@armenia《けろりすたん帰省旅》🍝

f:id:xingtsi:20171213153201p:plain

f:id:xingtsi:20171213153205p:plain

f:id:xingtsi:20171213153210p:plain

f:id:xingtsi:20171213153214p:plain

【2017.10.13】

エチミアジンを見学し。

そろそろお昼寝しよーかなーとキョロキョロし。バス通り沿いのピザやさんにイン!

タシールピザさんです。

アルメニアはファミレスも、外資のファーストフードチェーンもありません。

マックなどもってのほか!

ファミレスは多分karas. ファーストフードはここタシールピザだと思います。アルメニアオリジナル!多分!(笑)

エレバン市内にも何店舗かあります。

店内はかなり広く。席も広々。喫煙オーケーの模様。あまり吸ってる人がいなくてセーフ。

名前の通り、こちらはピザやさんです。

かなりの種類のピザ。

しかもこちらのお店のよいところは、

ほとんどすべてのピザで生地の熱さが選べること。またそれらを1ピースから注文できること!丸いの一枚じゃないのです。

なので、シーフードのパン生地一ピースとマルガリータの薄生地1

ピース1枚などと一人で注文できてしまう。

なんてありがたいシステム!

誰かと行っても、無理やり好みに合わないものをわける必要もないんだね!

しかもね!そんなワガママオーダーなのに、焼きたてなのよ!造りおきじゃないの!

焼きたてだし、チーズたっぷりでうまーい!激辛のタバスコ欲しい!

ここらの人はピザにはトマトソースみたいなものをつけはしますが、タバスコはつけないみたい。今度行くときは持参しよう。そしたらこの店は完璧だ!

ちなみにビールもありますよ。キリキアビール。

アルメニアのビールです。どこでも見かけました。

夫氏は地元の子供に頼まれて一緒に写真撮ってました(笑)

☆タシールピザ☆