🥗レンタカー返却@yerevan《けろりすたん帰省旅》🥗

f:id:xingtsi:20171212162527p:plain

【2017.10.12】

アレニでホームメイドワインも購入し。

あとは頑張ってエレバンまで帰るのみ!

街道外れて、村を通り峠を抜けて爆走。

しかしほんとに景色のよいとこですなー。エデンの園はどこにあったのかな?

見晴らしのよいところを通っていると、正面に雲のかかったアララト山を発見!

その昔、ノアの方舟が流れ着いたと言われている山がアララト山です。大アララトと小アララトが並んでいて。両方とも富士山に似ています。

大アララトは5000メートル以上あります。でかい!

アララトはアルメニア人の心のよりどころではありますが、今はトルコにあります。そしてトルコとは仲が悪い[emoji:B5C]

近くて遠いアララト山です。

しかし、壮大だ。天気によっては見れないことももちろんあるそう。山だからね。がっつりじゃないけど、見れて良かった。

そしてダッシュエレバンへ。途中でガソリンは満タンにして。

エレバン市内に入るとすごい渋滞[emoji:B5C]

しかも四車線くらいあるところもあり、どの車線がどこに行くかもわからないし、夜だしちょっと雨だしみんな車線変更しまくるし、左ハンドルの感覚は完璧じゃないし。

いやー、めちゃくちゃ疲れました。

渋滞のせいで、ちょっと時間をオーバーしてしまいましたが、加算せず処理してくれました。ありがたや。

二日間ありがとう!ルノーさん!

燃費も良かったし助かったよー。

タイヤにフラットスポット作ってすいません[emoji:B5C]