🥖ステパナケルト町歩き@nagorno karabakh《けろりすたん帰省旅》🥖

f:id:xingtsi:20171211184856p:plain

f:id:xingtsi:20171211184902p:plain

f:id:xingtsi:20171211184906p:plain

f:id:xingtsi:20171211184910p:plain

f:id:xingtsi:20171211184917p:plain

【2017.10.11】

ではではと。

短時間ではありますが町に散策に。

ステパナケルト市自体25平方キロメートルしかないらしい。その中の中心部だけなのでとてもコンパクト。真ん中に大きな道があり、広場があり…で、中心部だけはきれいに作られてます。

ここもエレバン市を設計したタマニャンさんの作品だとか。すげーわ、タマニヤン。

メインストリートが割りと高いところにあり、その外側は坂で下ってます。てか、メインストリート自体も緩い坂ですな。こりゃ鍛わりそうです。

高い建物はあまりありません。小さい商店やレストランが多いかな。メインストリートには。あとはスーパーとか。

治安は良さげですね。

スーパーでお菓子などを少し買いました。お菓子はほとんどロシアのものでした。

あ、通過はアルメニアのものです。レートも多分アルメニアと同じだと思われます。

一時間半ほどの町歩きで人と絡むことはありませんでしたが、特に嫌な雰囲気もありませんでした。

今度はゆっくり行きたいなあ。