🍂HANAHANA@守山市🍂

f:id:xingtsi:20171207210622p:plain

f:id:xingtsi:20171207210629p:plain

お休みの日のランチに。

こないだ食べ損なった韓国料理を引きずっていたので、守山市スンドゥブのお店へ。

小綺麗なお店です。割りと広い。駐車場も広くて大きい。

色んな種類のスンドゥブがメイン。他にはチーズダッカルビがイチオシなのかな?あとはサイドメニューなど。

今回はスンドゥブにしました。

スンドゥブには釜炊きのご飯と、キムチにナムルに韓国のりがついてます。キムチとナムルと韓国のりはおかわり自由とのこと。

辛さは選べます。

一番辛いのでも満足できないなら、青唐辛子のトッピングもできるそう。これは辛そうだ。

私も夫も三辛にしました。

三辛でちょっと辛いかな?のちょうどよい感じ。卵を入れたらマイルドになりすぎました。

スンドゥブ自体は濃くてうまい。具も多いです。

ご飯は鉄の小さい釜で炊いたものがそのまま供されます。熱いのでわりとすぐカリカリになってしまうのが悲しい。私はおこげすきではないので。

しかもご飯取りにくくて、ついお釜のフチをおさえてしまい軽く火傷のミス[emoji:B5C]水ぶくれができました[emoji:B5C]気をつけねば。

おこげのとこは、最後にコーン茶を入れてくれます。

これはコーン茶の芳ばしさと相まってうまいですな。

次は、チーズダッカルビを食べてみよう!と思ってたら。

隣の席に制服の高校生の集団がきて、チーズダッカルビを注文してました。

1000円以上するのにねー。リッチだなあ、最近の高校生。でも制服で来てると浮くねー。

☆HANAHANA☆

〒524-0046 滋賀県守山市今宿2−10−18