🌹市場の立ち飲み再訪@tbilisi《けろりすたん帰省旅》🌹

f:id:xingtsi:20171204161532p:plain

f:id:xingtsi:20171204161539p:plain

f:id:xingtsi:20171204161544p:plain

f:id:xingtsi:20171204161549p:plain

f:id:xingtsi:20171204161555p:plain

【2017.10.9】

市場の地下のワイン屋さんでワインを買ったので。

ついでにこないだ寄った市場の立ち飲み屋さんを覗いてみました。

噂によるとこの曜日は休みだったのです。しかももう夜だからか?休みだからか?市場のお店も少ししか開いてない…

しかし!市場の一番奥の立ち飲みスポットは、ふつーに営業してました!(笑)お客さんもいます。

やはり賑わってるのはこないだのお店だけ!何故だ!比べてみたい気もするけどもったいないからしない(笑)

こないだのお店に行ってみると、お店のおばちゃんは二日前に迷い混んだ変な東洋人をもちろん覚えていてくれて、今回は笑顔で迎えてくれました。

おつまみも、これにはこれつけて、こっちも食べろと無言ですがどんどん世話を焼いてくれます(笑)

みたこともない赤や緑のお菓子もつまみに並んでいて、おそるおそる食べると甘くてうまい。おそるおそる食べる様子をおばちゃんガン見(笑)

つまみはこないだのと微妙に違う。おばちゃんの日替わりメニューなんだろうな。

変わらずの多分食べ放題なので、ワインを頼んで飲みながらばくばくいただく。足りなくなるとおばちゃんが用意してくれる。

おばちゃんも変わらずなのだが、メンツもビミョーに二日前見た人がいるような…と思ってたら、二日前お酒をおごってくれたおっさん登場☆時間帯も全然違うのに!ラッキー!会えて良かった!てか仕事してんの?!(笑)

おっさんも再開を喜んでくれました。夫氏とハグ。私とは女子だからか胸に手をあてて礼。

またも乾杯。で一緒に写真を捕ろうと言うと、クロス乾杯で撮ろうと(笑)それぞれとクロス乾杯!私たちはワインでしたが、おっさんはチャチャという地元の蒸留酒を一気!つえーなー(笑)

電車の時間があったので、一杯で急いで退散することに。

おっさんも名残惜しんでくれました。

ちなみにおっさんグルジア語、お店のママさんグルジア語のみのようで言語によるコミュニケーションは一切とれていません(笑)

こないだおごってもらったので、おっさんの分も一緒にお会計をしちい旨を伝えると、おばちゃんは3倍分でお会計。いくらかわからないので夫氏が10ラリ(455円)出すと、5ラリ(227円)おつりがきました。三杯とつまみ食い放題で227円?!と驚愕していると、さらに2ラリおつりがかえってきました(笑)

え?!お酒一杯フリーつまみ付きで45円?!それなんてアル中天国(笑)

ここのワインは自家製だけどうまい!

つまみもうまい!おばちゃんも優しい!

おっさんが生きてるうちにまた来たいなあ。ジョージア自体は来たくないけど、寄り道で市場だけ(笑)

おっさんたちと手を振って別れました。

ジョージアで良かったのは、ここと温泉だけだなーと我々[emoji:B5C]あ、ツアーのガイドのアミラル氏たちも親切だったよ!だけどあれはお金払ったツアーだし、ちょっと別だからね。

☆Desertir market☆

2-4 Abastumani St, T'bilisi, ジョージア