🐌廃墟好きにはたまらない@georgia《けろりすたん帰省旅》🐌

f:id:xingtsi:20171201085038p:plain

f:id:xingtsi:20171201085044p:plain

f:id:xingtsi:20171201085048p:plain

f:id:xingtsi:20171201085052p:plain

f:id:xingtsi:20171201085056p:plain

【2017.10 .9】

さてトビリシの町中を散策。

まあ、目的地はあるのでそこへ向かいつつ。

泊まった宿は敷地的には首相官邸の隣。日本だったらどんだけの地価???

だけどここトビリシでは、そんなところでもトタンみたいな壁が連なり。車の路駐、なんなら壊された廃車があり。夜は真っ暗。

建物は廃墟寸前か、廃墟も多数。

どうみても燃えたあとがあり窓ガラスがない部屋もあるのに、人が住んでる建物。

マジ、廃墟マニアなら萌えること間違いなし。

ジョージアはロシアと領土争い中。ロシアから離れてEU加盟を目指してるみたい。

だけど、あふれるごろつき。昼間からあふれる酔っぱらい。

綺麗なランドマークは建てるけど整備されてないインフラ。

人が行動するのに優しくない町のシステム。

EU目指す前に、この廃墟なんとかしたら?危ないし…

まあ、私のように廃墟好きには、やざわざ行かなくても危なくない廃墟が溢れてるとか天国ですが。