🦏立ち飲み@tbilisi《けろりすたん帰省旅》🦏

f:id:xingtsi:20171118200300p:plain

f:id:xingtsi:20171118200313p:plain

f:id:xingtsi:20171118200320p:plain

【2017.10.7】

今回市場にきたのは。

市場に立ち飲みがあるという情報からです。

立ち飲みを探しに来ました。

市場の、建物外のエリアの一番奥にそのエリアはありました。

両側に六軒くらいの立ち飲み屋台。

通路の屋根は簡単にブルーシートでおおわれてます。だから、昼でもちょっと暗い感じ。

そこにたむろってるおっさんたち。むろん立ち飲みしてます。

不思議なのは、店の体裁はどこも変わらないのです。

屋台のテーブルの奥におばちゃんがいて、テーブルには食べ物が並び。端にはワインの入った大きな瓶が並んでます。

なのに、客がいるお店は2つだけ。

なんで?!なにがちがうの?!

食べ物?!酒?!店員さん?!

比べることはできなかったから、謎のままでした(^^;

お客さんたちに手招きされたので、混んでるお店に立ち寄ることに。

お客のおっさんと、店員さんのおばちゃんはグルジア語しか話せない模様。なので、全く何を言ってるかはわかりません。

とりあえず酒を注文。

赤白ワインと、チャチャというグラッパがあるよう。

私たちはワインを注文。

テーブルに並ぶ食べ物。

トマトやリンゴ、ブドウ、カット野菜。塩と何かを煮込んだしょっぱいソースなど。ポテサラみたいなやつ。ピクルスなど。あとはお菓子。そしてパンなどなど。

システムはわからないけど…

お皿にとってお会計とかではないみたい。

みんなそこからダイレクトに好きなだけ食べてます。

どうやら食べ放題のよう。会計のカウントのしようがないものね。

果物が減るとおばちゃんがまな板出してきて切ってくれるし、パンも少なくなると出してきてくれます。ソースや塩はパンにつけて食べるように身振り手振りで教えてくれました。

ワイン。

コップに山ほどくれます。

私は赤をいただきました。

あまーい!うまい!ジュースみたい!

多分作り初めてから日が浅いんでしょうね。アルコール度数も高くなさそう。

白はふつーにワインなようでした。

お客さんは、年輩の男性ばかり。

朝の9時前から飲んでるんすもんね…仕事は??(^^;

ジョージアはアル中率高そうでした。

お酒安いしね。

お仕事もあまりないのかもしれない。

時間もなかったのでお会計しようとすると、おじさんがおごってくれました。

値段はわからなかった。

ありがとう、おじさん!