🦊マリンホテルハマナス@上越市🦊

f:id:xingtsi:20171115175622p:plain

f:id:xingtsi:20171115175629p:plain

f:id:xingtsi:20171115175637p:plain

【2017.11.4】

丼もののランチを軽く食べてから。

次は温泉へ♪

3日連続の温泉は幸せだのう♪

海沿いまで来たので、どうせなら海がばーんと見える温泉がいいな!!

と探してみて発見しました!

海沿いのホテル、マリンホテルハマナス。早速行ってみました。

この日は台風じゃないのに、すごい雨と風。ほんとに嵐のようでした。

マリンホテルハマナスは、砂浜のすぐ前に建ってるホテルでした。4階建て?5階建て?かな。

駐車場からエントランスに入るまでの数メートルで、暴風雨でびしゃびしゃになりましたよ[emoji:B5C]まあ今から風呂に入るからいーんだけどさ。

入浴料は450円。

ここから見える夕日がイチオシなようで、日没の時間が書いてありましたがこの日は嵐で夕日どころじゃありません。荒れた日本海が見えます。

さて、温泉は4階かな?

スリッパに履き替えてエレベーターで上がります。

先客は一人のみ。サウナもありましたが昼間は使えないようでした。

洗い場も浴槽も広く、ゆったりです。

温泉は、少し濁った薄い塩味で、ちょっとゴム臭がします。

海沿いの温泉はやはりしょっぱいですよね。

海側は大きなガラス張りで景色はよく見えます。

荒れた灰色の日本海を見ながら、叩きつける風の音を聞きながらゆっくり入らせてもらいました。

とにかく眺めはいーです。この日は嵐ですが!

天気が良ければ絶景でしょうね。

途中からは貸しきりになりさらにゆっくりできました。

あ、窓は開けられません。

毒蛾が入るから開けちゃダメって書いてありました。毒蛾って[emoji:B5C]

☆マリンホテルハマナス

〒949-3255 新潟県上越市柿崎区上下浜262

マリンホテルハマナス