👑ハンサライ@sheki《けろりすたん帰省旅》👑

f:id:xingtsi:20171109222040p:plain

f:id:xingtsi:20171109222046p:plain

【2017.10.5】

マルシュルートカで坂を登り。

ハンサライの近くでおりました。あたりは夕暮れ。人も少ないです。

城壁のようなものがあり、この中が昔の王様のお住まいのよう。とりあえず侵入。

中は石造りの建物が点在。公園のようになっています。

建物はホテル?民家? あとはレストランにお土産ものやさん。

にしても、人がいない[emoji:B5C]

とりあえず宮殿を見るか!と、ひーふー言いながら坂を上がると、塀にかこまれた装飾のきれいな建物がありました。前にはカッサもあります。

ここか!!

と思うと。カッサがやってない…

なんと、営業時間が終了している!!

ロンプラさんには21時までと書いてあったはずだけど…

ここには18時までと書かれてる。そして18時は過ぎたばかり[emoji:B5C]

なんてことー!

また仕方ないか[emoji:B5C]と坂を下り始めると、おにーさんが呼び止めてきました。

宮殿を見たいのか?

と。

そりゃもちろん。だけど終わってるし。

おにーさんが言うには、

ちょっと待てと。もうちょいしたらポリスが来る。ポリスが帰ったら中を見せてあげられると。

まじで?!

いいのかそんなこと?!

あやしくね?!

料金を聞くと、正規の入場料。

…うーん。特別料金取られるかと思ったのに。

30分後にまた来てね!ポリス帰ってるから!!

ということで、ぶらぶら散歩してから30分後に戻ってきましたが、おにーさんはいない…

その代わりポリスがいました!

電気をつけて、宮殿に入っていきました。

ほんとにポリス来たんだね…と我々。

しばらく待ってみましたが、ポリスが去る気配がなく、おにーさんもあらわれませんでした。

きっとなんか予定が変わったんでしょう。お金を前払いしたわけでもないので、騙されたって感じではきっとありませんでした。

まあ、ご縁がなかったということで!

って、ほんとに観光地行かないねーと言いながら、近くの売店でケフィールとお水を買って、真っ暗な中を歩いて宿まで帰りました☆