👩‍👩‍👧‍👧Uber《けろりすたん帰省旅》👉

【2017.10.1】

SIMカードも購入し、準備万端!

ちょっと寝不足で疲れてきたけど、仕事をまず片付けます。

次の移動のバスチケット予約です。

ネットで途中までは行けましたが、エラーではねられてしまいました。クレカのエラーではなかったです。

まあ、予約できなかったのて直接現地のバスターミナルまで行って買うことにしました。移動当日の下見にもなるしね。

で、行き方を調べましたが…微妙にアクセスが悪い[emoji:B5C]今いる場所からなんだけどね。

くたびれてるし、初のUberを使ってみることにしました。Googleのルート検索に候補が出たからだけどね。しかも初回は少し割引になるからだけどね。

Uberとは、一般の人がタクシー代わりに乗せてってくれるマッチングサービスです。

しかもお迎えに来て欲しい場所と行き先を入れると、了承した近くの車が迎えに来てくれます。都市によっては支払いもクレカなので、現金のやり取りはありません。行き先も言わなくて大丈夫。

車の特徴やナンバーなども教えて貰えるので探しやすい!

余裕のあるときに一度使っておけば勝手がわかるかなーと思って。いざほんとに使いたいときに慌てないしさ。

なので、さくりと登録。

で、呼んでみました。

すぐ来てびっくり!てか待ち合わせに相手の方が早く来てました。

都会だと待機してる車が多いからスムーズなんですね!挨拶くらいで言葉も通じなくていいから楽チン。支払いもないのでトラブルも無いですね!

かなり便利でした!また使おう。