👩‍👩‍👧‍👦tazabazaarそのに@baku《けろりすたん帰省旅》👩‍👩‍👧‍👦

f:id:xingtsi:20171018040038p:plain

f:id:xingtsi:20171018040044p:plain

f:id:xingtsi:20171018040050p:plain

f:id:xingtsi:20171018040054p:plain

f:id:xingtsi:20171018040059p:plain

【2017.10.1】

親切なチャイ屋さんに別れを告げ、またぶらぶら。

見ると他にもチャイ屋さんがありました。そこはお茶とお砂糖だけ。お菓子をつけるのは、あの店のオリジナルなんですね。

果物コーナーに迷い混みましたが、すごい品揃え!ベリー系が豊富なのがうらやましい!

思わずクランベリーだけを売ってるおばちゃんからクランベリーを購入。

山盛りというか、バケツサイズの量[emoji:B5C]

そんなに食べられないから少しだけほしいけど通じず[emoji:B5C]もっと安いのがいいのかと思われて、小さい粒のを薦められ諦めて購入しました[emoji:B5C]

300円ほど。めちゃくちゃ安い。

その後すぐに、隣の食堂に捕獲されました(^^;

この食堂は、市場で働く人とかが来るお店なのかな?

表にメニューの写真もあり見やすいです。

しかし店内は薄暗く、壁のメニューは一部破れていて飲み物などは謎[emoji:B5C]

地元料理が多いよう。

たぶんネックレス情報だと酒も飲めますが、持ち込みかもしれませんな。

軽くいただくことにして、ドルマとチャイにしました。

ドルマはロシアでも出会いましたが、葡萄の葉で挽き肉を巻いたもの。葡萄の葉の肉詰めですね。それをあっさりスープで煮てあります。

ドルマとチャイ…を注目のしたのですが。

まず、バスケットに山盛りのパン。

野菜一皿!ピクルス一皿!謎の白い液体がコップ一杯!ジャム!がきました(笑)

注文したものが来る前に、デーブがいっぱいなのですが(笑)

そのごやっと、チャイとドルマが到着。

店員のおばちゃんは、ジャムを一口食べて!すぐお茶飲んで!と教えてくれた。ジャムはどちらかというと身がほとんど残っていて、めちゃくちゃ甘く煮たコンポートって感じ。おかげでお茶に砂糖はいらない。

コップの白い液体はどうしたら?とジェスチャーで聞くと、ドルマにかけるそう。スメタナ(サワークリーム)だと言っていた。ハーブも入ってる。コップいっぱいあるから使い放題だ(^^;

ドルマもさっぱりして美味しかった。スメタナとも合うし。野菜もそのままでうまい。

まったりとジャム食べながらお茶飲んでテレビを見る。他のお客さんも店員さんもそんな感じだった。

まったりでいいね。

お会計二人で合計600円くらい。食べ切れなかった(笑)

また市場で、生搾りザクロジュース売りにつかまり買ってみた。無添加だからうまい。その場でオッサンか生ザクロから絞ってその辺の空のペットボトルにつめてくれる。

贅沢だな。

結局思ったよりも市場を満喫した。