👲レンタカー👲

せっかく国外運転免許証を取ってみたので?

レンタカーを借りてみることにしました。

ほんとはタクシーにしようかとも思ったんだけどね…

意外と高いなーと思って。

海外で車を運転したことはないので、レンタカーを借りるのも初めてです。

トラブルにあった時に泣きたくないので、保険とかはちゃんとチェックしなきゃいけないのが大変だなあ。

あとは、借りるルートにより金額がかなり変わる。

結局マリオットホテルの会員になり、マリオットからのクーポンコードを使うのが一番安かったのでそうした。

一番高かった時より80ドル近く安くなった。ありがたや。

もっと安い方法もあるのかもしれないが、わからなかった。

ちなみに大手さんにした。

地元の小さいレンタカー屋さんじゃなくて。

車がちょっとでもきれいかなーと思って。

パンクとか、足が折れたりとかごめんだもんよ[emoji:B5C]

ネット予約したので、めんどくさい手続きも省略して借りれるはず。借りれなかったらタクシーと交渉しよう。

あと、この予約に伴い、夫氏にも国外運転免許証を取得してもらうことにしましたさ。