👸スマホ!👸

f:id:xingtsi:20170815161415j:plain

現在、SONY Xperia sov33を使っていたのですが。

これがビミョーだった!

すぐ熱くなる!画面触るのが辛いくらい。燃える?燃える?って不安になる。

だから、カメラとかすぐ落ちる。

カメラの起動自体も遅い。

メールが立ち上がらないことが多い。

画面のセンサーが繊細すぎて、ミスタッチが増える。

GPSの調子が悪すぎる。

などなど。

なので、購入から一年間と少しですが次の機種へ移行しました。

今回はSONY Xperia sov35です。この夏モデル。

オンラインショップで注文。おうちでデータの移行を行いましたが、いまむちゃくちゃ楽ね!新旧のスマホ中合わせでアプリも全て移行してくれるし、Googleログインしてくれるし。

ケーブルがC形に変わったのでまだ充電できてなく、また保護シートも貼ってないのでちゃんと使ってはいないですが、口コミは上々で期待してます。

とりあえず画面熱くならないし♪それが一番快適!

しかし、問題発生!

auSIMフリーにする規程がこの8月から変わりすこし緩くなるとのこと。

買ってから180日だったSIMフリー解除までの待機期間は100日に。

それもありがたいが、すでに前の機種でSIM解除済みな場合、前回解除してから100日過ぎていたら即解除可能になる。

とのことで、前回解除から100日過ぎてるし←ヤクーツクの前に解除した。

即解除可能だ!と思っていたら。

こちらの制度は今年の12月1日からなんですと(涙)

どうしよう?

間に合わないね[emoji:B5C]

古い機種を持ち込み、こちらに海外SIM入れてデザリングで新機種を使うか?!しかし、海外SIMでデザリングが動くかわからない。

もしくは自力でSIMフリーにするか?!

うーん。悩ましい。