西門金峰

台北帰省練習旅第二段2017.7.2】



370円位ヘアカットのあと。



小腹が減ったので、西門までテクテク。

すぐそこだったしね。



目指すは西門金峰さん。


老舗の魯肉飯 屋さんです。


西門に向かうに連れて、人が多くなってきました。さすが都会。

目指すお店は意外に?!きれいでおしゃれでカフェみたい!思わず通りすぎそうになりました(笑)



f:id:xingtsi:20170714225924j:plain


形的には厨房が道路に面していて、奥がイートイン席の台湾スタイルのお店です。


f:id:xingtsi:20170714230048j:plain


満席だったので少し待ちましたが、回転はいいと思います。


お席につくと、メニューがもらえます。日本語メニューもありますよ。

f:id:xingtsi:20170714230125j:plain



f:id:xingtsi:20170714230129j:plain



それを元にオーダー表に記入して店員さんに渡します。あっという間に来ます(笑)




魯肉飯と鶏肉飯を注文。

調味料の類いは店の端にあるので自由に使えます。



f:id:xingtsi:20170714230154j:plain


魯肉飯は少し癖がありますね。八角かな?うっすらだけど。少し食べたら慣れました。けっこう甘くなくてしょっぱめで食べやすいです。


鶏肉飯はゆでたパサパサの鶏肉がのってるごはんです。
さっぱりでうまし。調味料でまた味も変えれるしね。

贅沢して煮卵もつけちゃいました♪


お支払は日本のようにレジがあるので楽チンです♪


☆西門金峰☆


No. 89, Kunming Street, Wanhua District, Taipei City, 台湾 108