苦茶之家☆台北帰省練習旅第二段

台北帰省練習旅第二段2017.7.1】

鰻を満喫してから歩いて近くの苦茶之家さんへ。

苦茶之家さんは、苦茶を中心とした健康ドリンクを売りにしてるお店のよう。
支店もいくつかあるみたい。

苦茶。

健康に良さそうだしレッツトライ。



ジューススタンドに毛が生えたくらいのお店かな?と思ってたら、こちらの支店は裏通りにあり、クラシカルな中国のお高い飲食店みたいな雰囲気💧


f:id:xingtsi:20170706183643j:plain



f:id:xingtsi:20170706183648j:plain


木のテーブルと椅子に、飾りのついた扉。大黒さんかピカピカ(笑)

お店も広いし意外な。しかしお客さんはいないけど💧


注文はカウンターで。日本語は通じません。

メニューはカウンターの上の天井くに掲げてあるだけなので、なかなか指差しもしにくいですが、カウンターを出てどれを指してるか見に来てくれます。蜂蜜茶の発音は知らなんだ💧

苦茶は『お疲れ様』の意味の辛苦了の苦の発音と茶を合体させたら通じました。ほっ。


さて、苦茶はホットのみ。蜂蜜茶は選べたのでアイスにしました。


f:id:xingtsi:20170706183709j:plain


あとはお茶うけ?砂糖菓子みたいな錠剤?みたいな。

とりあえず苦茶。

色はほぼ黒。底が見えません。36種類の漢方が入ってるらしい。

お味は。



にがっっっ!!まずっっ!!


初期の青汁なんてお子さまの飲み物じゃん的なレベルの苦さ!ってかまずさ!!

体の下の方から震えがきました(笑)拒否してます!体が嫌がってます!健康になることを!!

三口飲みましたがギブ。


お茶請けはさらに葉かいりがあり、薄く甘い気がするのに震えるくるまずさ!!後から調べたら苦茶と同じ成分らしい。


これもギブ。


蜂蜜茶はふつーに薄甘くて癒されました…


これは二度と無理。



☆苦茶之家☆


No. 4號, Alley 49, Lane 223, Section 4, Zhongxiao East Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 105