小倉屋

台北帰省練習旅第二段2017.7.1】



無事に撮影も完了。

男装女装は時間がやはりかかるのか。けっこう時間オーバーしてましたぜ💧

なので、急いでランチへ!ランチタイムが終わるのでタクシーで行きました。ちょっと距離があったしね。


台北は原チャリ天国。すり抜けて走る原チャリは、まとめて走ってる原チャリ等々、台北では原チャリにも車にも乗れる(運転)気がしない。

このときも、あやうく我々のタクシーと接触か?!って感じで、原チャリの兄ちゃんとタクシーのうんちゃんが口喧嘩になりました💧
我々は早く降りたいのに💧


まあ、とにかく無事にランチのお店へ到着。

なんだかおしゃれ飲食店が並ぶ通りです。


今回のお目当ては、小倉屋さん。鰻のお店です。日本のお店が出している鰻専門的店。

外見からして和風!高そうです!



f:id:xingtsi:20170705220751j:plain


ランチタイム終わりかけギリギリで、他にお客さんはなし。


広い店内貸し切りです。



昨年も台北で鰻をいただきました。前回は肥前屋さん。そこも満足でした!

今回はそこより少し高め。
でも、日本より全然お安く食べれます。勿論日本語メニュー対応!


私は、蒸した鰻を。夫氏は関西風を。二種類あっていーですね。



f:id:xingtsi:20170705220813j:plain



f:id:xingtsi:20170705220833j:plain


鰻も何切れのってるか書いてあるし、写真も豊富なので頼みやすいです。

ランチなので贅沢せずに、四切れの一番安価な重にしました。


肝吸いもついてます。


1200円くらいかな?日本円で。十分な美味しさにボリュームでした!


肥前屋さんとどちらがいいかと言うと迷うなー。あちらのが安価でローカル色も濃いかな。
こちらはきれいなお店で高級志向。


どちらもうまいけどね!


☆小倉屋☆


No. 27, Lane 280, Guangfu South Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106